キモノノミライからのお知らせ

 

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

 

 

ただ今急ぎのオーダー品製作に取り掛かっております!(^^)!

 

まだ詳細は公表できませんが、

もしかしたら東北の仮設住宅の方々にお仕事にしていただけるかもしれないのです。

 

 

フェイスブックを通して「着物のリメイクで〇〇の衣裳(ヒト用)をつくれないだろうか」とお話をいただきました。

(許可をいただいていないので、まだ相手様のお名前はふせておきます)

 

一方、私のお友達が以前から被災地に出向き支援活動をしていて

今は「寄付された着物を東北の手芸チームで加工して、小物やクッション・バッグなどを作ってもらい、販売先を見付ける」ということをしています。

 

 

キモノノミライにいただいたご依頼ですが、ニーズがある物なら安定供給が必要です。

未だかつてない着物リメイクの衣裳がそのショップ様から全世界に発信されます。

 

これがメイドイン東北になればスゴイ事だなって、勝手に思ったんです!

 

 

もちろん相手様にすぐお話しました。

「前々から何か出来ないか考えていました。被災地の方の生きがいや楽しみにつながるなら!」

と快く即答いただきました(●^o^●)

有難いことです!!

 

 

キモノノミライの商品とは違うものですが、その衣裳の試作品と

オーダーメイドのヒト用スカートで今手一杯の状態です。

 

キモノノミライのお客様には新商品が遅れて大変申し訳ありませんが、

私ができる事で東北の一部の人にでも活気ややりがいを感じてもらえるならという気持ちです。

 

 

今週いっぱいまではそちらの方でドール着物の製作は止まりますが

どうかお許しください。

 

 

 

GW位からは新アイテムのかんざしも追加します。